己正塾 一日一学      いつか撃たれた言葉   

         己を正しくし、世界維新を志すブログ              愚者の個人的な見解で、真実と異なる場合もございます。

勝海舟先生の言葉  21,9,22

家康が討ち死にしようとして、馬を進めるをとめられて、やうやく帰った。

帰ると、其の儘、門を開けて、寝てしまった。何といふ無邪気だ。

それを策だなどといふのは、英雄を知らないのだ。

何でそんな事が策で出来るものか。戦国の時は、みな無邪気になるものだ、

明日の命も知れぬといふのだから、無邪気のなる筈ぢやアないか。

 

【塵世傍観】

反日なんて言う奴いるけど、反日の定義はいろいろある。

絶対的に言えるのは、大東亜戦争の米国への恨みを忘れた奴は反日だろう。

日本の首相時に、米国の大統領を前にして、ニコニコしていた人間は、

反日どころか、非国民と言えるだろう。

歴代の首相が米国の大統領を前にして、どんな顔していたか検証するべき。

 

子供に十万支給するなんて、的外れな政策出しやがって。

公明党には怒りしかない。本当に政党の資格ないと思う。

この世からなくなって欲しい。本当にコロナの痛みが分かっていない。

お金で自殺や盗みを働く大人がいるのに、子供に配る金があるなら、

そういう大人にお金を与えるべき。本当に駄目だな、この政党は。

意味のないバラマキできる状況か?もっと真剣に考えてくれ。

議員はコロナ過でも余裕の生活していたからな。痛みが分かる訳ない。