55の夜

誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に 自由になれた気がした55の夜

小寒 末候 雉始雊  24,1,16~

きじはじめてなく

雉のオスが、メスに恋して鳴く頃。

 

【蠟梅】

年明けに咲く花。

淡い黄色の小花が枝にいくつも咲きます。

 

【世自感話】

賃金上昇などしたとしても、

それ以上に物価上昇が激しければ、

国民は貧しくなってしまう。

政府や経団連のいうことは、

的外れで、都合のいい言葉で国民を騙している。

可処分所得を上げなければ、たとえ先進国と言われようが、

国民の貧困は広がっていく。それは、国が沈没するということだ。

 

男という生き物は、自分と関係のない女にまで嫉妬する。

芸人Mは、男と女の大多数に憎まれる存在になった。

味方と思っている人間でさえも、心の中では地獄に落ちろと思っている。

たとえ裁判に勝ったとしても、皆、不幸になることを願っているだろう。

笑いに集中していないから、こういう事態が起こるのだと思う。

全てが自業自得。週刊誌のせいではない。

 

それにしても芸能界とは甘い世界だね。

僕らの世界ではこんなことしていたら生き残れない。

イカさまが通用する世界と言うのは、身をもって確信した。

イカさまが通用する世界からは、価値あるものは何も生まれない。

この世界に長くいると、才能が喪失される。

たいして面白くない芸人に、バカが笑い、

たいして上手くない芸能に、アホが拍手をするから、

たいして才能のない芸能人が、有頂天になって、

節度のない行動を平気で行う。そんなの見るのは時間の無駄!

芸能界はダサいし、感性の切れ味も鈍い。センスもない。

観る価値なし!