則天献詩

天に従い、詩に献。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創世記  

ノアは妻子や嫁たちと共に洪水を免れるように方舟に入った。 清い動物も清くない動物も、鳥も地を這うものすべて、 二つずつ方舟のノアのもとへ来た。 それは神がノアに命じられたとおりに、雄と雌であった。

創世記  

ノアが六百歳のとき、洪水が地上に起こり、 水が地の上をみなぎった。

創世記  

七日の後、わたしは四十日四十夜地上に雨を降らせ、 わたしが造ったすべての生き物を地の面からぬぐい去ることにした。」 ノアは、すべて主が命じられたとおりにした。

創世記  

あなたは清い動物をすべて七つがいずつ取り、 また、清くない動物をすべて一つがいずつ取りなさい。 空の鳥も七つがい取りなさい。 全地の面に子孫が生き続けるように。

創世記  

主はノアに言われた。 「さあ、あなたとあなたの家族は皆、方舟に入りなさい。 この世代の中であなただけはわたしに従う人だと、わたしは認めている。

創世記  

更に、食べられる物はすべてあなたのところに集め、 あなたと彼らの食料にしなさい。」 ノアは、すべて神が命じられたとおりに果たした。

創世記  

それぞれの鳥、それぞれの家畜、 それぞれの地を這うものが、 二つずつあなたのところへ来て、 生き延びるようにしなさい。

創世記 

わたしはあなたと契約を立てる。 あなたは妻子や嫁たちと共に方舟に入りなさい。 また、すべて命あるもの、すべて肉なるものから、 二つずつ方舟に連れて入り、 あなたと共に生き延びるようにしなさい。 それらは、雄と雌でなければならない。

創世記  

見よ、わたしは地上に洪水をもたらし、 命の霊をもつ、すべての肉なるものを天の下から滅ぼす。 地上のすべてのものは息絶える。

創世記  

次のようにしてそれを造りなさい。 方舟の長さを三百アンマ、幅を五十アンマ、 高さを三十アンマにし、方舟に明かり取りを造り、 上から一アンマにして、それを仕上げなさい。 方舟の側面には戸口を造りなさい。 また、一階と二階と三階を造りなさい。

創世記  

あなたはゴフェルの木の方舟を造りなさい。 方舟には小部屋を幾つも造り、 内側にも外側にもタールを塗りなさい

創世記  

神はノアに言われた。 「すべて肉なるものを終わらせる時がわたしの前に来ている。 彼らのゆえに不法が地に満ちている。 見よ、わたしは地もろとも彼らを滅ぼす。

創世記  

この地は神の前に堕落し、不法に満ちていた。 神は地を御覧になった。 見よ、それは堕落し すべて肉なる者はこの地で堕落の道を歩んでいた。

創世記  

ノアは神と共に歩んだ。 ノアには三人の息子、セム、ハム、ヤフェトが生まれた。

創世記 

これはノアの物語である。 その世代の中で、ノアは神に従う無垢な人であった。

創世記  

主は言われた。 「わたしは人を創造したが、これを地上からぬぐい去ろう。 人だけではなく、家畜も這うものも空の鳥も、 私はこれを造ったことを後悔する。」 しかし、ノアは主の好意を得た。

創世記 

主は、地上に人の悪が増し、 常に悪い事ばかりを心に思い計っているのを御覧になって、 地上に人を造ったことを後悔し、心を痛められた。

創世記 

当時もその後も、地上にはネフィリムがいた。 これは、神の子らが人の娘たちのところに入って産ませた者であり、 大昔の名高い英雄たちであった。

創世記  

主は言われた。 「わたしの霊は人の中に永久にとどまるべきではない。 人は肉にすぎないのだから。」 こうして人の一生は百二十年となった。

創世記 

さて、地上に人が増え始め、娘たちが生まれた。 神の子らは、人の娘たちが美しいのを見て、 おのおの選んだ者を妻にした。

創世記  

ノアは五百歳になったとき、セム、ハム、ヤフェトをもうけた。

創世記  

レメクは百八十二歳になったとき、男の子をもうけた。 彼は「主の呪いを受けた大地で我々の手の苦労を、 この子は慰めてくれるだろう」と言って、 その子をノア(慰め)と名付けた。 レメクは、ノアが生まれた後五百九十五年生きて、 息子や娘をもうけた。 レ…

創世記  

メトシェラは百八十七歳になったとき、レメクをもうけた。 メトシェラは、レメクが生まれた後七百八十二年生きて、 息子や娘をもうけた。 メトシェラは九百六十九年生き、そして死んだ。

創世記  

エノクは、六十五歳になったとき、メトシェラをもうけた。 エノクは、メトシェラが生まれた後、三百年神と共に歩み、 息子や娘をもうけた。エノクは三百六十五年生きた。 エノクは神と共に歩み、神が取られたのでいなくなった。

創世記  

イエレドは百六十二歳になったとき、エノクをもうけた。 イエレドは、エノクが生まれた後八百年生きて、 息子や娘をもうけた。 イエレドは九百六十二年生き、そして死んだ。

創世記  

マハラルエルは六十五歳になったとき、イエレドをもうけた。 マハラルエルは、イエレドが生まれた後八百三十年生きて、 息子や娘をもうけた。 マハラルエルは八百九十五年生き、そして死んだ。

創世記   

ケナンは七十歳になったとき、マハラルエルをもうけた。 ケナンは、マハラルエルが生まれた後八百四十年生きて、 息子や娘をもうけた。 ケナンは九百十年生き、そして死んだ。

創世記   

エノシュは九十歳になったとき、ケナンをもうけた。 エノシュは、ケナンが生まれた後八百十五年生きて、 息子や娘をもうけた。 エノシュは九百五年生き、そして死んだ。

創世記   

セトは百五歳になったとき、エノシュをもうけた。 セトは、エノシュが生まれた後八百七年生きて、 息子や娘をもうけた。 セトは九百十二年生き、そして死んだ。

創世記   

アダムはセトが生まれた後八百年生きて、 息子や娘をもうけた。 アダムは九百三十年生き、そして死んだ。