55の夜

誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に 自由になれた気がした55の夜

恋する日曜日 

わけ知り顔の人目から身を守る楯は

これよりほかには見つからない

喜びの断片も見えぬわたしの挙措から

燃える心の内は一目で読めてしまうから

           ~ペトラルカ~

 

恋に喜びは感じない。

実った恋でさえ、恋の終わりに怯える毎日。

失くした恋の傷跡が大きすぎて。

と自分に言い聞かせているけど、

素敵な女性と二人きりになると、

いくつになっても、ドキドキしてしまう。

 

知り合って、初めてデートをするときは、

何度目の恋だとしても、

中学生の頃、女の子と初めてデートしたような、

ドキドキは、いつまでたってもある。

初恋の感覚は、恋をするたび経験する。

 

地味な女性が好き。海外なんか行ったこと無いような。

自分にしかこの子の魅力がわからないような女性が理想。