則天献詩

天に従い、詩に献。

孤独の楽園 

生誕という破局からも、

なんとか目を背けていようとする。

災害生存者というのが私たち人間の実態だが、

そのことを忘れようとして七転八倒ありさまだ。

                ~シオラン

 

生きることは、苦しみ以外の何物でもない。

子供を産むことは凄く残酷な行為だと思うんだ。

子供を産む人たちは、そんなに幸せな人生を送っているのか?

僕は、生まれて来なければ良かったと常に思っている。

 

僕は貧しくてもいいから、正しく生きたい。

そう思って今まで生きてきた。

これからもそうするつもりだ。

間違ったことをして、幸福になっても意味がない。

正しく、正しく、ただ正しく生きる。

そうしてから、幸運に恵まれている気がする。